謹んで年頭の御祝福を申し上げます

あけましておめでとうございます


皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこことお慶び申し上げます


昨年は多くのお力添えいただき誠にありがとうございました


今年も更なる事業拡大や施工サービスの質の向上に対して

社員一同努めて参ります


皆様のより一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます




さて、2024年が始まりましたが、みなさんは今年をどのような年にしたいでしょうか。

今年は「辰年」ですので、上へ上へと昇る龍のようにどんどん上へ進んでいくような年にしたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

弊社も辰年だからというわけではありませんが、上を目指して今年も努力していきます。


弊社は本日(1/5)より通常勤務が始まりました。

従業員一同新年の気持ちで出社してくれました。

年末年始はさまざまな場所へ行った人も、家でゆっくり過ごした人もいると思います。

まずは、従業員の元気な姿を見ることができて嬉しいです!

今年も1年いろいろなことが起こり、辛いことも楽しいこともあるとは思いますが、事故・怪我無く、安全第一で作業をしてほしいと思っております。


また、弊社にて施工をさせていただく皆様の大切なお家を、

しっかりと綺麗に完工させていただくこともお約束いたします。


今年で創業60年になる弊社ですが、私が入社してからは、外見には顕著に表れない内側の成長を毎年していると思っています。

数値として見える売り上げや施工棟数だけでなく、お客様からの評価や評判、口コミや監督さんからの言葉を伺って初めて内面的なところの評価が上がってきていると思います。

それは、従業員の方ひとりひとりの意識や会社に対する気持ち、

お客様を満足させたいという思いから生まれてきているとも思っています。

見えない部分の成長は見える部分の更なる成長、会社の業績や個人の実績に筆頭してくるものだと思います。


まずは今年、2024年を更なる成長を遂げられるよう、精進していきたいと思います。


そして、年末年始のニュースを拝見しましたが、様々な事故や自然災害も起きています。

防ぐことのできない自然災害は日ごろの訓練や備えをしておくことも大切だと思いますので、できることは早めに準備をしておきましょう。

ちなみに私個人としては、水と非常食を常備しています。

また、電池式の懐中電灯やランタン、簡易トイレも置いています。

私事ですが、連休中にインフルエンザにかかってしまい、その間に「サバイバルファミリー」という映画を見ました。

映画の世界ですが、本当にさまざまなものが必要なんだと改めて実感させられた映画でした。

現実ではそこまで酷い状況にはならないと思いますが、

〈備えあれば患いなし〉という言葉のように“もしも”を想定して準備しておきたいと思いました。


話が逸れましたが、今年も㈲ケーエス・アイ塗装工芸を宜しくお願い申し上げます(^^♪



皆さまにとりまして本年が幸多き年でありますよう、祈念申し上げます🐉